真・三國無双7 Empiresを買っていたんだけど

人気ゲームの女性キャラがバグで「顔面崩壊」 目玉が飛び出て「まるでホラー」と炎上

もうバグばかり先行しすぎて中身の評価がされなさそうだよね。
動画投稿して言うのも何なんだけど、ゲームとしてのポテンシャルが良いだけにバグで台無しになっているのは残念ですわ。
出来る事ならサッサとプレイしてしまいたいのですが、深刻なバグもあるみたいで…。
それが解消されるまでは悠々とプレイするのは難しいかなと勝手に思ってますが。








上記動画を見れば分かると思う特定の組み合わせの顔面崩壊バグは武将と二人きりになってエディット側が喋らなければ口パクが無くなるだけで済む(かどうかは分かりませんが)
真面目な話一部環境とかソフトだけって思って楽観してたから再現出来てうわぁってなりましたけど。

ネタが先行して良い具合に売れてくれれば戦国無双4-2とかドラゴンクエストヒーローズに勢いづくんですけどね…。
逆にこれだけバグがあると後ろの方に悪影響及ぼす可能性の方が高いよなぁ… /(^o^)\

ホント、顔バグはともかく他の深刻なバグは消しきって欲しい所ですわ…。
これもアップデートが可能になって便利になった事の弊害なんだろうか。
昔だったら酷いバグが出たら問答無用で回収騒ぎだったろうに (´;ω;`)


本作にて、以下の不具合を確認しております。
お客様には大変ご不便をおかけしていることをお詫び申し上げます。
現在修正作業を進めておりますので、もうしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

① 争覇モード内でセーブすると、システムデータが壊れることがある
  本件は、争覇モードでセーブし、争覇モードを終了した後、ゲームを終了させずに、メインメニューの
  「オプション>セーブ/ロード>セーブ」 にてシステムデータを上書きすることで回避できますのでご対処ください。
  また、予防策として、ネット接続可能な方は、争覇モードをプレイする前に、
  「オプション>セーブ/ロード>データ共有>アップロード」 からシステムデータをアップロードいただければ、
  システムデータが破損した際、「オプション>セーブ/ロード>データ共有>ダウンロード」 を行うことで復旧できます。
  なお、次回配信予定のタイトルアップデートにて、この不具合を修正いたします。

② 一部エディット武将が不正なデータと認識され、戦闘中に遭遇すると停止する
  本件は、「オプション>来訪武将受入」 にて、来訪武将および軍団受入を 「なし」 に設定いただき、
  発生頻度を軽減するなどしてご対処ください。
  こちらに関しましても、次回配信予定のタイトルアップデートにて不具合を修正いたします。
※不正なエディット武将データは、一部パーツ部分が透明になっています。
  来訪武将として来訪したり、一部エディットパーツを使用して子供が誕生したりすると、不正なデータができることがあります。


【2014.11.28】 Ver.1.02 アップデート予告
来週、タイトルアップデート(Ver1.02)を配信できるよう準備中です。

■対象
 PS3®版 『真・三國無双7 Empires』
 PS4™版 『真・三國無双7 Empires』
 Xbox One版 『真・三國無双7 Empires』

■ アップデート内容
オンラインキャンペーン機能を拡張
争覇モード・フリーモードでの衣装変更機能を追加
特定の手順で、システムデータが壊れる不具合を修正
『真・三國無双6 Empires』 の武将データを引き継いで、編集せずに争覇モードを開始するとエディット武将の能力が不正になる不具合を修正
エディット武将が来訪武将として登場した際に停止することがある不具合を修正
拠点をすべて制圧した状態で、個別指示の拠点制圧を選択すると停止する不具合を修正
曹操の無双乱舞2終了後に停止することがある不具合を修正
その他、いくつかの不具合を修正


公式のアップデート告知は来てたんだけど、顔バグ直らない風味じゃね?
その他いくつかの不具合の所に入ってるかどうかって所か…。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック