Vitaは噛ませ

GOD EATER 2 RAGE BURSTの体験版がPS4、PS Vitaで配信されてたので真っ先にPS4の体験版をDLしていた。
画像


正直どっちでも同じだろうと軽く考えていたのだけど、甘かった。
PS4版へのデータ引き継ぎにはRB版のデータのみクロスセーブで対応してるらしくご覧の有様だった。
画像


それで焦りながら、VitaからGE2のセーブデータをPlusの機能でアップデートして試してみたけど無理でした。

数分考えた後、ブレイドストームもそうだったなぁ(PS3版の体験版からPS4版体験版へと引き継ぎ)と思いながら、Vita版の体験版をダウンロードして
画像

画像

画像

画像

無事にインポートできました。

後々になってみたら普通に公式でインポートのやり方というか形態を公表してたんですね
GE2RBデータ引き継ぎ情報



軽くどちらも動かしてみたけど、PS4の方はまだ若干違和感がありました(個人差だろうけど
ずっとVitaでプレイしてたし(VitaTVも使ってたけど)コントローラーになるとやっぱりというかそんな感じの何かがありました。
すぐに払拭されましたけど。

画像

画像


見た目だけならやっぱりVitaの画面で見るよりTVやモニター介した方が綺麗だなと感じますね。
個人的にはダメージが可視化されたのは良い感じかなと思ったけど、ウザイって人も割といそうだからオンオフ機能付けたのは正解だったかと思います。


買うと言う事だけは決めていても、どちらで買うか微妙に悩んでいましたが
今回の体験版をプレイした感じではPS4版の方が有力かなぁと考えています。
無印2のトロコンしてなかったらVitaで頑張ろうと思ったけど、トロコンはしてるしこだわる必要も無いかと思ったので。
翌週のドラクエヒーローズ次第でプレイ感覚は落ちてくるとは思いますが…。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック